トップページ > 高速バス > ■ 四日市~大阪 > 予約・購入・変更・取消

予約・購入・変更・取消

ご予約について

  • 電話・インターネット・最寄の乗車券発売所で予約し、事前に乗車券をご購入ください。
  • ご乗車の1カ月前(前月同日。前月に同日がない場合は当月1日)午前9:00より予約発売いたします。
    各種インターネット販売サイトは午前10:00からの発売となります。
     三交予約センター TEL.059-229-5555 (9:00~18:00)

 

ご購入について

 

変更・取り消し・払い戻しについて

  • バス会社の窓口で購入された乗車券の変更及びキャンセルは、お手持ちの乗車券の出発時刻まで申し受けます。ご購入いただいた窓口へお越しください。お手持ちの乗車券の出発時刻までにお越しいただけない場合は、まずはお電話でご連絡ください。
    出発時刻までにお申し出のない場合、乗車券は無効となります。
    払い戻しには手数料がかかります。2回目以降の変更には手数料を申し受ける場合があります。
  • コンビニで購入された乗車券・インターネット乗車票・モバイル乗車券の変更はできません。
    変更の場合は、お手持ちの乗車券の出発時刻までにお客様ご自身で各社販売サイトにていったんキャンセル・払い戻しの上、新たに乗車券をご購入ください。出発時刻までにお手続きされない場合、乗車券は無効となりますのでご注意ください。

    コンビニで購入された往復乗車券・インターネット往復乗車票・モバイル往復乗車券について。
    往路乗車後の復路の変更はできないため、復路をキャンセル・再予約となり、往路の割引も適用外となりますのでご注意ください。

    【コンビニで発券された乗車券】
    払い戻しは、乗車券記載の要領(JTB、ウェルネット)でお手続きください。
    所定の手数料の他、販売会社の取消手数料、振込手数料、乗車券送料等がお客様のご負担となります。
    バス会社やコンビニでは払い戻しできません。

    i.JTBHTA販売センター(または、お手持ちの乗車券に記載のQRコード)
       TEL.0570-016-009 (6:00~23:00)
    ウェルネット
       TEL.011-809-3300 (24時間365日対応)

    【インターネット乗車票・モバイル乗車券】
    払い戻しは、ご購入された販売サイトのマイページより、ご自身でお手続きください。
    所定の手数料の他、販売会社の取消手数料、振込手数料等がお客様のご負担となります。
    バス会社やコンビニでは払い戻しできません。

  • 乗車券に記載された出発時刻前にご連絡いただいた場合に限り、次の算式により乗車券の取り消し・払い戻しをいたします。所定の払戻手数料がかかります。
    【片道乗車券を取り消しの場合】
      片道普通運賃-手数料(100円)=払い戻し額
    【往復乗車券を片道取り消しの場合】
      往復割引運賃-片道普通運賃-手数料(100円)=払い戻し額
    【往復乗車券を全取り消しの場合】
      往復割引運賃-手数料(100円)×2=払い戻し額
    ※ コンビニ・インターネットクレジット決済等でご購入の乗車券は、販売会社の手数料が別途必要です。
    ※ 往路のみのキャンセル・復路のみのキャンセルができない場合があり、全取り消し・再購入となる場合があります。

 

乗車券忘れ・紛失について

  • 乗車券を忘れたり紛失された場合は、再度乗車券をご購入いただきますのでご注意ください。
    乗車券の誤購入、盗難にあわれた場合も同様のお取り扱いとなります。
    往復乗車券の片道分を紛失された場合も同様に、普通片道運賃を再度お支払いいただきます。
    「再購入証明書」を発行いたしますので乗務員にお申し出ください。
  • 乗車券の原券が見つかりましたら、乗車券原券と再購入証明書を、購入された窓口にご持参いただき払い戻しとなります。その際は所定の払戻手数料がかかります。
    コンビニで購入された乗車券、インターネット乗車票はご自身で、購入された販売サイトのマイページ等で払い戻し手続きを行ってください。乗車券原券と再購入証明書の送付が必要となります。所定の手数料の他、販売会社の手数料、振込手数料等がお客様のご負担となります。
  • 「再購入された乗車券」が払い戻しの対象となります。

 

バスの運行について

  • 道路状況及び気象状況により、大幅な遅延を生ずる場合があります。
    遅延による乗車券の払い戻しは一切いたしません。また、お客様ご自身が手配された接続交通機関や宿泊施設等の補償もいたしません。
    他の交通機関(電車・バス・タクシー等)の遅延による乗り遅れに対して、払い戻しをいたしません。不測の事態にあって、お困りのご事情はお察ししますが、お客様のお座席をキープして出発時刻を迎えることになります。何卒ご容赦くださいませ。停留所へ向かう際の交通機関等が遅延・渋滞し出発時刻に遅れそうな場合は、事前にキャンセルのご連絡をくださいますようお願いいたします。
    あらかじめご了承の上、ご利用停留所へはお時間に余裕をもってお出かけください。
  • 道路状況及び気象状況またはその他の要因により、運行上安全が確保されない場合は運休する場合があります。その際は、お申し込み時にお客様からご提示いただいた電話番号へ運休の連絡をさせていただきますので、お電話にて連絡がつかなかった場合はご了承ください。なお、架空の連絡先をもってのご予約は、固くお断りいたします。
    運休の場合は無手数料で乗車券の払い戻しをいたします。ただし、運休に伴う代替交通機関や宿泊施設等の補償はいたしません。

 

その他

  • バス車内は禁煙です。
  • 車内での携帯電話、スマートフォンはマナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。
    また、車内での飲食や大きな声での会話、音楽プレーヤー・携帯ゲーム機の音や画面の光など、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮くださいますようお願いいたします。
  • 走行中は必ずシートベルトを着用ください。
  • その他の内容についての取り扱いは、当社規程に準じます。

 

お問い合わせ

三交予約センター  TEL.059-229-5555 (9:00~18:00)

※ 上記時間外のキャンセル及び忘れ物等、運行に関するお問い合わせは
三重交通株式会社 四日市営業所  TEL.059-323-0808

※お掛け間違いのないようにお電話ください。