文字サイズ
           

予約・購入・変更・取消

ご予約について

  • 電話・インターネット・最寄の乗車券発売所で予約し、事前に乗車券をご購入ください。
  • ご乗車の1カ月前同日(前月に同日がない場合は当月1日)午前9:00より予約発売いたします。
    各種インターネット販売サイトは午前10:00からの発売となります。
    三交予約センター
    TEL.059-229-5555 (9:00~18:00)

 

ご購入について

  • 電話で予約
    予約番号をお控えいただき、三重交通営業所及び出札所、旅行代理店、コンビニエンスストアの端末機で、乗車券をお買い求めください。

    【三重交通乗車券発売窓口・主要旅行代理店】
    窓口の係員に予約番号をお伝えください。
    (三重交通乗車券発売窓口の一覧はこちら

    【コンビニエンスストア】
    ご自身での操作が必要となります。
    レジでお受け取りの際、乗車券の枚数を必ずご確認ください。
    乗車日当日は、乗車券を必ずお持ちください。

    ●ウェルネットで発券
    ≪ローソン・ミニストップ≫ ※紙チケット
    支払方法はこちら

    ステップ4で、一番下の「予約済高速バス代金のお支払&発券」をタッチします。
    ステップ6で、(アルファベット3文字)「BUS」と「予約番号」を入力してください。

    ≪ファミリーマート≫ ※電子チケット
    支払方法はこちら
    受取方法はこちら

    ●JTBで発券
    セブン-イレブン

    ファミリーマート
    ローソン/ミニストップ

    JTB よくある質問

     

  • インターネットで予約
    発車オーライネット
    ※ (株)工房が運営する高速バス予約・購入サイトです。会員登録が必要です。
    予約確認メールが届きます。内容をご確認の上、クレジット決済またはコンビニで発券してください。

 

変更・取り消し・払い戻しについて

  • バス会社の窓口で購入された乗車券
    変更およびキャンセルは、お持ちの乗車券の出発時刻まで申し受けます。
    出発時刻までにご連絡のない場合、乗車券は無効となります。ご購入いただいた窓口へお越し下さい。
    お取扱いは各窓口の営業時間内となりますので予めご了承ください。
    乗車券記載の出発時刻後の払戻・変更は一切いたしません。
    払戻は当社規定に基づき、乗車券1枚につき100円の払戻手数料を頂戴し、返金いたします。

    クレジットカードで購入された乗車券の払戻および変更は、購入された窓口のみでお取扱いたします。
     ・払戻および変更の際は、次の3点を必ず窓口へお持ちください。
    ①クレジット売上票(お客様控え)
    ②ご購入時ご利用の、有効なクレジットカード
    ③払戻および変更される乗車券
     ※購入時にお渡ししたクレジット売上票(お客様控え)を紛失された場合は、払戻および変更はいたしかねます。紛失されませんようご注意ください。
     

  • コンビニ(ウェルネット)で購入された乗車券 ※ローソンのみ
    変更はできません。
    キャンセル・払戻はお客様自身で下記「ウェルネット」へご連絡のうえ、お手続き下さい。
    乗車券記載の出発時刻までにご連絡のない場合、乗車券は無効となり、変更・払戻はいたしません。
    払戻は、当社所定の払戻手数料を申し受け、販売会社の手数料、振込手数料、乗車券送料などがお客様のご負担となります。
    バス会社・コンビニでは払戻できません。
    ※ウェルネット  TEL.0570-046-046(24時間365日対応)
    払戻のご案内はこちら
    [PCによる手続き] [スマホによる手続き]
     
  • コンビニ(JTB)で購入された乗車券
    変更はできません。
    お持ちの乗車券の出発時刻までに、お客様ご自身で下記「JTB HTA販売センター」へご連絡いただき、一旦キャンセル・払戻の上、新たに乗車券をご購入ください。
    出発時刻までにお手続きされない場合、乗車券は無効となり、変更・払戻はいたしません。
    払戻はご自身で「JTB HTA販売センター」へご連絡のうえ、お手続きください。
    当社所定の払戻手数料を申し受け、販売会社の手数料、振込手数料等がお客様のご負担となります。
    バス会社・コンビニでは払戻できません。
    ※ JTB HTA販売センター(またはお持ちの乗車券に記載のQRコードより)
    電話050-3311-8730  6:00~23:00(年中無休)
    JTB よくある質問
     
  • モバイル乗車券
    変更はできません。
    ご予約・決済された便の出発時刻までに、お客様ご自身で各社販売サイトにて一旦キャンセル・払戻の上、新たに乗車券をご購入ください。
    出発時刻までにお手続きされない場合、乗車券は無効となり、変更・払戻はいたしません。
    払戻は、ご購入された販売サイトのマイページより、ご自身でお手続きください。
    当社所定の払戻手数料を申し受け、販売会社の手数料、振込手数料等がお客様のご負担となります。
    バス会社・コンビニでは払戻できません。
     
  • 乗車券に記載された出発時刻前までにご連絡いただいた場合に限り、乗車券の取消・払戻をいたします。乗車券1枚につき、100円の払戻手数料を頂戴いたします。
    ※早期購入割引乗車券のキャンセル・払戻については早期購入割引ページをご確認ください。
    ※コンビニ・インターネットクレジット決済などでご購入の乗車券は、販売会社の手数料が別途必要です。
    ※往路のみキャンセル・復路のみキャンセルができない場合があり、全取消・再購入となる場合があります。

 

乗車券忘れ・紛失について

  • 乗車券を忘れたり紛失された場合は、再度乗車券をご購入いただきますのでご注意ください。
    乗車券の誤購入、盗難にあわれた場合も同様のお取り扱いとなります。
    「再購入証明書」を発行いたしますので乗務員にお申し出ください。
  • 乗車券の原券が見つかりましたら、乗車券原券と再購入証明書を、購入された窓口にご持参いただき払い戻しとなります。その際は所定の払戻手数料がかかります。
    コンビニで購入された乗車券、インターネット乗車票はご自身で、購入された販売サイトのマイページ等で払い戻し手続きを行ってください。乗車券原券と再購入証明書の送付が必要となります。所定の手数料の他、販売会社の手数料、振込手数料等がお客様のご負担となります。
  • 「乗車券原券(先に購入された乗車券)」が払い戻しの対象となります。

 

バスの運行について

  • 道路状況及び気象状況により、大幅な遅延を生ずる場合があります。
    遅延による乗車券の払い戻しは一切いたしません。また、お客様ご自身が手配された接続交通機関や宿泊施設等の補償もいたしません。
    他の交通機関(電車・バス・タクシー等)の遅延による乗り遅れに対して、払い戻しをいたしません。不測の事態にあって、お困りのご事情はお察ししますが、お客様のお座席をキープして出発時刻を迎えることになります。何卒ご容赦くださいませ。停留所へ向かう際の交通機関等が遅延・渋滞し出発時刻に遅れそうな場合は、事前にキャンセルのご連絡をくださいますようお願いいたします。
    あらかじめご了承の上、ご利用停留所へはお時間に余裕をもってお出かけください。
  • 道路状況及び気象状況またはその他の要因により、運行上安全が確保されない場合は運休する場合があります。その際は、お申し込み時にお客様からご提示いただいた電話番号へ運休の連絡をさせていただきますので、お電話にて連絡がつかなかった場合はご了承ください。なお、架空の連絡先をもってのご予約は、固くお断りいたします。
    運休の場合は無手数料で乗車券の払い戻しをいたします。ただし、運休に伴う代替交通機関や宿泊施設等の補償はいたしません。

 

その他

  • バス車内は禁煙です。
  • 車内での携帯電話、スマートフォンはマナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。
    また、車内での飲食や大きな声での会話、音楽プレーヤー・携帯ゲーム機の音や画面の光など、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮くださいますようお願いいたします。
  • 走行中は必ずシートベルトを着用ください。
  • その他の内容についての取り扱いは、当社規程に準じます。

 

お問い合わせ

三交予約センター
TEL.059-229-5555 (9:00~18:00)
西武バス座席センター
TEL.0570-025-258 (9:30~17:00)※土日祝は休業

※ 当日の夜行便のご予約・キャンセル及び忘れ物等、運行に関するお問い合わせは
(三重発)
三重交通株式会社
南紀営業所 TEL.0597-85-2196
(関東発)
西武観光バス株式会社
大宮営業所 TEL.048-643-5520

※お掛け間違いのないようにお電話ください。

 

路線バス
高速バス
貸切バス
旅行
関連事業