トップページ > 関連事業 > 生命保険・損害保険 > お客様本位の業務運営方針について

お客様本位の業務運営方針について

お客様本位の業務運営方針について

三重交通株式会社(以下、「当社」といいます。)は、「お客様第一」を経営理念に掲げ、「お客様一人一人のニーズにこたえ、質の高い商品・サービスを提供する」という想いのもと、活動しております。
当社は、お客様第一の取組みを一層推進するため、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、「お客様本位の業務運営方針」を策定いたしました。
本方針に基づき、お客様一人一人を大切にしたお客様第一の業務運営を推進してまいります。

 

◇お客様本位の業務運営に関する方針
 

1.お客様本位の業務運営を徹底してまいります 

当社は、お客様から選ばれる代理店を目指し、「お客様本位の業務運営に関する方針」に則り、「お客様第一」の業務運営を徹底してまいります。なお、本方針は、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、定期的に見直します。
 

2.お客様への重要な情報をわかりやすく提供します 

当社は、お客様にとって重要な情報を十分にご理解いただけるよう、提供する商品、サービスの特性に応じ、重要な情報をお客様に適した方法でわかりやすく提供します。
 

3.お客様のニーズに合った商品サービスを提供します 

当社は、お客様ニーズにあった最適な商品をご選択いただけるよう、適正な保険募集および契約管理を行います。
 

4.お客様との利益相反について適切な管理を行います 

当社は、お客様の利益を損なうことのないよう、利益相反のおそれがある取引を適切に把握・管理する体制を整備します。
 

5.方針の定着に向けた取り組みをすすめてまいります 

当社は、弊社社員があらゆる業務運営において、お客様本位で行動していくための取組みを継続的に行ってまいります。
 


令和3年3月19日 制定
三重交通株式会社
保険営業部

【上記方針に基づいた活動報告 2020年度】
  ・生命保険課    ・損害保険課